2013年2月アーカイブ

RIMG1736.jpg
2月2日(土)晴れ。

前日の大雨をよそに、清掃活動当日は快晴!

今のところ、別大清掃の晴天確率は、《100%》 すばらしい!

・・・と、天気のことばかり話してもはじまりませんね・・・。


本題、本題。



―まず、この清掃活動を行うきっかけを少しお話させてください。


昨年(2012年1月)、大分銀行さまより私たちの活動を応援していただけることになり

「道守ユニフォーム」を贈呈していただきました。(写真/黄色のメッシュビブスです)


同じく昨年(2012年)3月、マイツリー植樹3期を実施し、

別大国道に《計100本》のマイツリーを植樹しました。

一応、この100本で植樹は完結です。


この後、私たちがしなければならないことは、マイツリーの管理、景観の維持、

そして、このすばらしい道と、この活動を人に伝えていくことだと思っています。


別大マラソンは、全国にテレビ中継され、別大道路が注目を浴びる日です。


その道に「マイツリー」があるってすごいことではないですか?


そんな日の前日に、みんなで集まって木の成長を確かめ、

県民代表として、みなさまをおもてなすために清掃ができれば!

というのが、今回の趣旨です。


また、年1回(10月)の一斉清掃だと、

運動会シーズンで参加できない!という声も聞いており、

違う時期にできれば・・・と考えていました。



そんな趣旨を、大分市と共有する機会がありまして、

この日は、大分市職員ボランティア、大分県土木事務所、NTT西日本大分支店と

一斉に清掃する運びとなりました。


また、こういう機会を企画し、皆さんで集まりたいと思います!


写真に写っていない方もいますが、
道守さん60名、国交省職員ボランティア20名の計80名ほどの参加がありました。
ありがとうございます!


事務局:きのした















去る2月2日(土)、マイツリー近辺の清掃活動を行いました。

参加してくださった自立支援センターさんから、

早速レポートが届きましたので、掲載させていただきます!

天気がよくて、よかったですね!

----------------------------------------------

2月2日(土)
マイツリーの手入れ&ゴミ拾いに参加してきましたicon

いつも気合を入れえて行なっているのですが、今回は

翌日が別大マラソンという事で、特に気合を入れて掃

除・手入れを行なわせていただきましたicon

続きは、ブログをご覧ください!


----------------------------------------------


清掃活動の様子、ありがとうございました!

車の交通量の割に、道は綺麗でしたね!


また活動ご一緒しましょう!

ありがとうございました!



事務局・きのした


このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。