2月2日(土)別大マラソン前日清掃の写真

RIMG1736.jpg
2月2日(土)晴れ。

前日の大雨をよそに、清掃活動当日は快晴!

今のところ、別大清掃の晴天確率は、《100%》 すばらしい!

・・・と、天気のことばかり話してもはじまりませんね・・・。


本題、本題。



―まず、この清掃活動を行うきっかけを少しお話させてください。


昨年(2012年1月)、大分銀行さまより私たちの活動を応援していただけることになり

「道守ユニフォーム」を贈呈していただきました。(写真/黄色のメッシュビブスです)


同じく昨年(2012年)3月、マイツリー植樹3期を実施し、

別大国道に《計100本》のマイツリーを植樹しました。

一応、この100本で植樹は完結です。


この後、私たちがしなければならないことは、マイツリーの管理、景観の維持、

そして、このすばらしい道と、この活動を人に伝えていくことだと思っています。


別大マラソンは、全国にテレビ中継され、別大道路が注目を浴びる日です。


その道に「マイツリー」があるってすごいことではないですか?


そんな日の前日に、みんなで集まって木の成長を確かめ、

県民代表として、みなさまをおもてなすために清掃ができれば!

というのが、今回の趣旨です。


また、年1回(10月)の一斉清掃だと、

運動会シーズンで参加できない!という声も聞いており、

違う時期にできれば・・・と考えていました。



そんな趣旨を、大分市と共有する機会がありまして、

この日は、大分市職員ボランティア、大分県土木事務所、NTT西日本大分支店と

一斉に清掃する運びとなりました。


また、こういう機会を企画し、皆さんで集まりたいと思います!


写真に写っていない方もいますが、
道守さん60名、国交省職員ボランティア20名の計80名ほどの参加がありました。
ありがとうございます!


事務局:きのした















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://michimori.org/mt-tb.cgi/32

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、道守大分会議が2013年2月 6日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイツリーの手入れ&ゴミ拾い」です。

次のブログ記事は「マイツリー会員の自立支援センターおおいたさんのご紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。