2013年8月アーカイブ

マイツリーの会員の若原さんから、

清掃活動の写真が送られてきましたのでご紹介します!

--------------------------------------------
平成25年8月27日(火)|晴れ

本日、清掃活動してきました。
一番上の写真、何故か、樹下のツツジだけ枯れています。
見事までに樹下のみ。 理由は何でしょうか?と思いながら歩きました。
土か日照か?? 我が家のマイツリーは大丈夫でしたが。。。

▼詳しくは、ブログをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/sappysatomi/e/f3213e478cdf819cf7224538576cf3e6
---------------------------------------------

2013_08270005.jpgのサムネイル画像2013_08270016.jpg2013_08270010.jpgのサムネイル画像
本当ですね!枯れていますね!
原因は何?塩害?日照り?肥料?

専門の方に聞いてみましょう。
答えは、こちらに追記しますね!

-------------
-------------
(追記)
早速回答がきたので、記載しておきます。

『枯れた理由は、雨が降っていないから・・・』

だそうです。

やはり、今年の日照りはいろんなところに被害をもたらしているようですね。
-------------
-------------


若原さん、いつもレポートありがとうございます!


事務局:きのした



このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。