道の駅ゆふいんに\おもてなし花壇/完成

43160930_1846849218725473_3254856315763163136_n.jpg

3つの輪!
『道の駅×道守×日本風景街道』
道の駅ゆふいんに\おもてなし花壇/が出来ました!

RIMG1039.JPG

湯布院I.C.を降りて、まっすぐ道の駅に入ろうとすると、
可愛い可愛い花壇が見えます!
大分へ来県される方、道の駅ゆふいんをご利用される方を、お花でおもてなししようと、去る10月2日(火)、地元の小学生、地元の方々、道の駅ゆふいんのスタッフさん、道守さん、国交省の方々など総勢50名で
ゆふいんの気候に合ったお花を植えました!

RIMG0976.JPG----------------------------------------

花壇づくりでは、いつもお世話になっている大分市の「ガーデニングサロン 風の散歩道」の大本さんご指導のもと、お花の説明から。
この説明がとてもいいんです。
大本さんが優しい声で、これからどう成長するかなどお話ししてくれるのが。
お手伝いで道守さんでもあり「チェルシークラブおおいた」の原さんも来てくれて、花壇づくりがスムーズにいきました。

桑野代表世話人も、「20年ぶりに引っ張り出してきた」という真っ赤なエプロンで、子供たちに指導。

ご協力いただきました道の駅ゆふいんの大久保駅長も「こんなに早く仕上がるとは!」とたくさんの参加に満足いただけました。

みんな笑顔で、楽しく花植えができました。

大分県下の道の駅さんと、街道の美化活動、花植え活動をこれからも広めて行きたいなぁと思いました。

RIMG1019.JPG

最後は、道の駅ゆふいんさんより、ジュースの差し入れがあり、子供たちも喜んで帰りました。

湯布院は、これから霜が降りていくシーズンなので、お花はしばらくしたら、多年草のみになりますが、通りがかるたびに見るのが楽しみになりそうです。

関わってくださった方々、ありがとうございました。

RIMG1010.JPG

このブログ記事について

このページは、道守大分会議が2018年10月17日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「道の駅×日本風景街道×道守」の 3つの輪募金を贈呈!」です。

次のブログ記事は「みちづくしin佐賀2018が盛大に行われました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。